michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

インド バンガロール 絶品!火鍋を食べに行ってきた

 

インド バンガロールで働く方になんと火鍋を食べに連れて行ってもらいました。

 

ここインドで火鍋が食べれるなんて。。。少し感動です。

自分の印象だけなんですが、インドの食事は物足りないんですよね。

食べれるんだけど、日本人の口にはおいしいって感じではない。

 

しかし!この火鍋は肉、野菜もおいしく頂くことが出来ます!

初めてインドの食事で幸せを感じることが出来ました(笑)

 

場所

 バンガロール市内近くでした。晩御飯で行かれる事が多いと思いますので

渋滞することを考慮して時間に余裕を持って移動することをお勧めします。

 

ビルの入り口にこんな感じで看板があります。

f:id:michihirohiromichi:20190403231240j:plain

 

狭いエレベーターに乗り3階か4階か、、、記憶があいまいですいません。

エレベーターの動きが怪しいので、降りる前に不安になってしまい忘れて

しまいました。

 

火鍋の登場!

野菜、お肉をオーダーし鍋を準備してもらいます。しかも時間が良かったのか?

ビールを注文することが出来ました。

普通にオーダーしてますがここインドですよ!?鍋とビールがセットで食べれる

なんて最高です。幸せ~。

 

店員の方が中国系の方なので店の雰囲気がインドに来ていることを忘れさせます。

 

そして、、、鍋の登場!

f:id:michihirohiromichi:20190403231237j:plain

 

右側の赤いスープはスパイシースープです。美味しい辛さなので安心下さい。

しかし、連れてきてもらった方いわく、調子に乗りすぎてスパイシースープで

食べすぎると胃腸がびっくりしてトイレに駆け込む方もおられるようです。

 

ビールと合う味なだけに、食べすぎには気を付けましょう。

 

白いスープはあっさりスープ。安心して食べれます。

個人的にはスパイシースープが好きでした。

 

また写真を撮り忘れましたが、味噌のようなタレがあり、それをつけて

食べます。そのタレの味付けも絶妙でスパイシースープでゆでた食材を

一緒に食べると最高です。

 

日本人には本当に安心できるお店だと思いました。

インド飯に少し疲れてきた時に、皆様も鍋はいかがでしょうか??