michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

大満足!鯖街道の鯖寿司

 

最近、春の陽気になってきました。

 

気候も良くなってきましたので、私の趣味であるバイクツーリングに鯖街道を通って

行ってきました。

その際、友人が紹介してくれた鯖街道の鯖寿司が大変美味しかったのでご報告したいと

思います!

 

お店&場所

 お店の名前は「まる姫」です!

 場所はこちら。

f:id:michihirohiromichi:20190425012103j:plain

まる姫 外観

生鯖寿司は2日、焼鯖寿司は4日間の賞味期限だそうです。

私は当日食べれるかわかりませんでしたので、焼鯖寿司を購入しました。

 

生鯖寿司1600円、焼鯖寿司1500円となります。

 

いざ実食!

購入した翌日、妻と実食してみました。

箱の外観はコチラ。冷蔵庫に入れるとご飯が固くなってしまうので20度以下の

常温で保管してくださいとのこと。

f:id:michihirohiromichi:20190425012119j:plain

 

私たちは電子レンジで軽く温めてからいただきました。

現物を見てテンションUP!鯖のボリュームがすごい!

f:id:michihirohiromichi:20190425012123j:plain

まる姫 焼鯖寿司

鯖の厚みもすごく、ふんだんに鯖を堪能することが出来ます。

またショウガも入っており鯖の味付けと絶妙にマッチします。

 

ビールと一緒に食べることで最高に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

次回は生鯖寿司に挑戦してみたいと思います。