michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

iPhone SE 第2世代 注文しました! 第1世代のiPhone SE から乗り換え

 

先日発表されました

 

新型iPhone SE

 

妻が使っていた

 

初代iPhone SE

 

からの買い換えで

予約注文しました!

 

購入の理由

 

妻が使っていたiPhone SE

 

 iPhone 5と同じサイズで

女性が片手で使うには

ちょうどいいサイズだと思うのですが

 

さすがに使い始めて4年以上が経過し

バッテリーが持たなくなってました。

 

朝、フル充電しても

仕事が終わった帰り道には

 

20%以下

 

ってのが日常的でした。

 

使用頻度が高くない妻でも

このような状況なので

 

もし、仕事先で事故とか地震とか

発生した場合、連絡が取れなくなるのでは

 

という心配もありました。

 

iPhoneの買い替えも考えていたのですが

 

それまで発売されてた機種は

いかんせん

 

高い!

 

最新モデルは10万円を超えるのが

当たり前。

 

いつからこんなに

iPhoneは高くなったのでしょうか!?

 

そう考えていた矢先に

発表された

 

新型iPhone SE

 

これは購入でしょう

 

と直感で決めました。

 

サイズはiPhone8と同じになりますが

まだ女性でもギリギリ片手で扱える

サイズだと思います。

 

新型iPhone SEに関する情報は

こちらの動画を見て参考にしました


予約開始直前!iPhone SE第2世代の良さそうなところと選び方

 

iPhone SE 第2世代のバリエーション

 

データ容量はそれぞれ

 

64GB,128GB,256GB 

 

の3種類の設定

 

値段は

44800円、49800円、60800円(税別)

です。

 

色は

 

赤、白、黒

 

f:id:michihirohiromichi:20200420221247j:plain

 

の3色!

 

どのモデルも液晶画面側の色は

黒色になります。

 

iPhone8は前面が白で

個人的には好きだったんで

黒1色はちょっと残念です。

 

届くのはゴールデンウィーク前後

 

私はネットの

アップルストアで予約しました。

 

発表された時は

 

これは売れる!

 

と思ったので初回分は売り切れ

 

となってるかと思いましたが

 

意外とすんなり買えました。

 

アップルストアでキャリアを選択せずに

購入するiPhoneは

 

SIMフリーに

 

なってるようですね。

 

格安SIMを使ってる私達としては

ちょうど良いです。

 

奥様も満足してくれました。

 

届くのは

4月28日から5月9日

の間です。

 

現品が届いたら

レビューしたいと思います!