michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

大阪 緊急事態宣言 警察の方が街中に多い気がする??

 

4月7日から発令された

 

緊急事態宣言

 

そのせいか、、、

 

街中に警察の方が多い気がします。

 

人が外出していないか?

という監視の意味ではなくて

 

交通の取り締まり

 

が厳しくなってないか!?

 

ということです!

 

今日は私用があり有給でお休みだったので

日中、街中をバイクで走っていたのですが、、、

 

警察の方が良く取り締まりされている

ポイントでは、

だいたい警察の方が

スタンバイされている状態。。。

 

勝手な想像ですが、、、

 

警察署内で密集を避けるよう指示あり

→ 外での業務に人員を注力

→ 人も余ってくるので

     交差点で立ちんぼして取り締まり

 

ってことになってないか!?(笑)

 

もちろん、安全運転第一ですよ!

 

しかし、変な事で捕まりたくもないので

気より一層気を使って運転します。

 

私の勘違いなら良いのですが

 

皆さま、ご安全に。。。