michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

これからの男性必需品 エコバックを購入しました ーShupatto シュパット エコバック たたみ方簡単で男性にもおすすめー

 

2020年7月から

レジ袋有料化が始まりました。

 

私の奥さんは有料化に伴う

生活の変化を感じとっていましたが

 

奥さんに甘えっぱなしの私

 

全然実感できてませんでした!

 

何も考えずに

コンビニで買い物しても

無料では袋をもらえません!

 

奥様の提案もあり

エコバックを購入しました。

f:id:michihirohiromichi:20200702185748j:image

 

使いやすくて片付けやすいエコバック

 

私が購入したのは

 

Shupatto シュパット のエコバック

 

 

です!

 

突然ですが

 

不器用なんですよ、私、、、

 

たまに奥さんから買い物を頼まれて

エコバックを借りた事もあるのですが

 

うまくエコバックをたためない、、、

 

なんでことが多々ありました(泣)

 

この

シュパットのエコバックは

 

私でも簡単にたためます!

 

やり方は

引っ張って

丸める

 

だけです。

 

たたんだ後もコンパクト

 

なのでカバンに常時携帯できます。

 

サイズは

S,M,L

の3種類あるんですが

 

仕事帰りにスーパーで

買い物をするかもしれませんので

 

Mサイズを選択しました。

 

Mでもカバンに入れてて

邪魔には感じません。

 

 ↓Mのサイズ感とたたみ方はコチラ


【マーナ】Shupatto(シュパット)コンパクトバッグ M

 

可愛いデザインだけでなく

シンプルなものもあるので

男性が持ってても

違和感無いと思います。

 

 

新しい常識として

 

エコバックの携帯

 

必須ですね。